文章をコピーして、他の場所に貼り付けてみよう! |
|
パソコンでは、コピーした文章を全く別の場所に貼り付けることができます。
ここではインターネットで見つけた文章を、メールに貼り付けてみます。 |
|
まず、コピーしたい部分をドラッグ(マウスの左ボタンを押しっぱなしにしてなぞる)してから、右クリックし、「コピー」を選択します。
|
|
次に文章を貼り付けたい部分(この場合は、メールの新規作成)をクリック。カーソルの位置が、貼り付けの始点になります。
続いてその画面上で右クリックして、「貼り付け」を選択します。
|
|
「インターネット」と「メール」。別々のものですが、文章のコピー・貼り付け(ペーストともいう)が可能であることがお分かりいただけたと思います。。
もちろんこの方法は、「メールを打つ」・「インターネットの掲示板に書き込む」・「ワードで文書を作成する」・・・などなど、あらゆる場所で活用できます。
|
|
|
|